グアムでエッグベネディクトとパンケーキが美味しいお店【The Kracked Egg(ザ クラックド エッグ)】

グアムでエッグベネディクトとパンケーキが美味しいお店【The Kracked Egg(ザ クラックド エッグ)】

海外旅行でなかなかお店が決まらず、お店探しに困ったことはないですか?

普段以上に歩いて、買い物して、遅くまで遊んだりしてるとすぐにお腹が空きます。楽しすぎて、寝る時間がもったいないという方もいらっしゃると思います。そんな方にもおすすめのお店です。

バスが通ってない早朝の時間帯(バスがなくても、タモン中心街から徒歩で行ける)や小腹が空く夜中でも開いていて、そして、エッグベネディクトやパンケーキが美味しいお店をご紹介します。

お店探しに困ったときの為にとりあえず、メモしておくといいでしょう!

 

 

 [Lox Florentine]と[Chamaole Benedict]
※ [Lox Florentine]と[Chamaole Benedict]

 

「エッグベネディクト(Eggs Benedict)」が美味しい!

エッグベネディクトってどんな料理?

エッグベネディクトはイングリッシュ マフィンを横にスライスして半分にし、ベーコンやサーモンなどを乗せ、更にポーチドエッグ、最後はオランデーズソースを乗せます。
だいたいのお店はこんな感じですが、お店によってはほうれん草が入ってたり、ハムやスパムのパターンもありますよね。

何度か自宅でも作ったりしてましたが、ポーチドエッグが上手に作れなくて、黄身が固まったり形が丸くならなかったりと失敗続きで諦めました。

 

エッグベネディクト【The Kracked Egg】
※ エッグベネディクト

 

【The Kracked Egg (ザ クラックド エッグ)】

グアムへ行ったら是非、行ってみて欲しいお店。エッグベネディクトが美味しいおすすめのグアムのお店は【The Kracked Egg (ザ クラックド エッグ)】です。

⬆︎Facebookページからお店情報を確認できます。

また、卵料理が充実していて、エッグベネディクト以外にパンケーキも美味しいと有名のようです。

お店の営業時間が長いので、他のお店が開いていない早朝、週末なら夜中でも食べに行けます。営業時間は「お店情報」のところに記載しておりますので、ご確認くださいませ。

 

⬇︎外観はこんな感じで、タモン ベイ センター1階にあり、Tギャラリアから徒歩で10分かからないくらいで着きます。[タモンシャトル]バスでタモン サンズ プラザ向かい/タモン ベイ センター前下車すぐです。

【The Kracked Egg (ザ クラックド エッグ)】
※【The Kracked Egg (ザ クラックド エッグ)】

 

⬇︎店内(天井)写真です。「Kracked Egg」の文字が天井からぶら下がっていて、12月だったので店内はクリスマス仕様でした。

店内の写真
※ 店内の写真

 

Menu(メニュー)

メニューが豊富でたくさんあるので、1回とは言わず2、3回行っても飽きません。どれにしようか悩みます・・・。

お店のFacebookページ⬇︎から<メニュー>を確認できます。
The Kracked Egg (ザ クラックド エッグ)

⬇︎ホットラテ頼んだら、生クリームがたっぷり乗っかってきました。確か、ホットチョコレートもこんな感じで生クリームがガッツリ乗ってます。

Hot Latte【The Kracked Egg】
※ Hot Latte【The Kracked Egg】

 

Menu

≪エッグベネディクト(Eggs Benedict)≫

✔️Chamaole Benedict $12.50
トーストしたイングリッシュマフィンにスパムポーチドエッグをトッピングし、特製のオランデーズソースがかかっています。

✔️Lox Florentine $15.95
トーストしたイングリッシュマフィンにスモークサーモンほうれん草ポーチドエッグをトッピングし、特製のオランデーズソースがかかっています。

 

⬇︎[Chamaole Benedict]はスパムのシャモロ・エッグベネディクトですね。

スパムのエッグベネディクト [Chamaole Benedict]
※ スパムのエッグベネディクト [Chamaole Benedict]

 

⬇︎[Lox Florentine]はスモークサーモンほうれん草のエッグベネディクトです。日本語にすると「ロックス フロレンティーン」とか「ロックス フィレンツェ風」かな?難しい。

サーモンのエッグベネディクト [Lox Florentine]
※ サーモンのエッグベネディクト [Lox Florentine]

 

私はスパムが苦手なので、スモークサーモンにしました。
ちなみに日本でエッグベネディクトを食べるときは、「ベーコンとほうれん草の組み合わせ」にします。

ポーチドエッグをナイフで切ると、中から黄身がどわっと流れ出てくるのが一段と食欲をそそります。ベーコンとほうれん草、そしてイングリッシュマフィンを流れ出てきた黄身と絡ませて食べるのが最高です!
味の決め手は「オランデーズソースですね。

こちらのお店の特製オランデーズソースも美味しかったですよ。(また、食べたい!)

 

Menu

≪ホットケーキ(Hotcakes)≫

⬇︎

ホットケーキという名の「パンケーキです!

✔️Hotcake Medley (ホットケーキ メドレー) $12.95
3種類のフレーバーのホットケーキが積み重なっています。

✔️Acai Mini Hotcakes (アサイー ミニ ホットケーキ) $10.95
アサイー シャーベット、フルーツ、グラノーラと蜂蜜をトッピングしたミニバターミルクホットケーキ。

etc. ※ 他にも9種類のフレーバーから選べるホットケーキやワッフルのメニューがあります。

 

≪フレンチ トースト(French Toast)≫

✔️Classic French Toast (クラシック フレンチ トースト) $8.95
3ピースのシンプルなクラシックフレンチトースト

✔️French Toast Ala Mode (フレンチ トースト アラ モード) $10.95
2つのアイスクリーム、ベーコンと蜂蜜をトッピングしたクラシックフレンチトースト。

etc. ※ 他の種類のフレンチトーストやオムレツ、卵料理のメニューがあります。

 

とにかくメニューが多いので、お店の公式サイトからチェックしてみてください。ホットケーキは9種類のフレーバー、ワッフルは4種類のフレーバーがあり、他にはオムレツなどの卵料理もあります。

人気>ホットケーキ

ホットケーキだと赤色の「Red Velvet (レッドベルベット)」フレーバーが人気ですかね。
インスタでよく見ます。

今度行った時は「ホットケーキのレッドベルベット」と「フレンチ トースト アラ モード」を食べたいです。グアムに行く度に毎回行きたいお店です。

 

お店情報とGoogleマップ

営業時間について2種類の方法で書いてますが、結局同じことです。「木曜 5:00~日曜 20:00」の書き方だど分かりにくいかと思い、下に[ ]括弧内のように細かく記載しました。

金〜土曜 24時間営業なので、要は木曜日のAM5時〜日曜日のPM8時までずーっと営業しているということです。私が行った時もそうだったのか分かりませんが、凄いですね。お店はタモン中心街から歩いて行ける距離です。

営業時間:月~水曜 5:00~20:00、木曜 5:00~日曜 20:00
[月~水曜 5:00~20:00、木曜 5:00〜0:00、金〜土曜 24時間営業、日曜 0:00〜20:00]

休日:無休

電話番号(TEL):671-648-0881

住所(Address):1051 Pale San Vitores Rd., Tamuning, 96913 グアム

交通:タモン サンズ プラザの真向かいのタモン ベイ センター1階

<バス>[タモンシャトル]などで⑹タモン サンズ プラザ向かい/タモン ベイ センター前下車すぐ

※ <徒歩タモン中心街からだと徒歩でも行けます。

 

◆ Google マップ

 

まとめ

今回はエッグベネディクトとパンケーキが美味しいお店をご紹介しました。タモン中心街からも近いので非常に便利なところにお店があります。

営業時間も長いのでお店探しに困ったら是非、チェックしてみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。m(_ _)m

次回はアメリカの通貨と外貨両替についてお話します。

Guamカテゴリの最新記事