新着記事あります。

<事前確認>海外のホテルではチェックイン/チェックアウトの時間を必ず確認しましょう!『What time 〜 ?』で簡単に聞ける!|トラベル英会話

<事前確認>海外のホテルではチェックイン/チェックアウトの時間を必ず確認しましょう!『What time 〜 ?』で簡単に聞ける!|トラベル英会話

海外のホテルでのチェックインはスムーズに手続きできますか?

空港の入国審査ほどではないですが、ホテルのチェックイン時も緊張する瞬間です。ホテルスタッフの英語が早くて言っていることが分からないとか説明が聞き取れないってことないですか?

海外旅行時、ホテルのチェックインはパスポート(ID)とクレジットカード、ホテル予約時の予約確認メールや予約確認書の提示が必要です。

 

english-hotel2

 

チェックイン時間と空港送迎バスがあるか確認!

チェックイン時間を確認したい時や予定より早くチェックインしたい時に聞きたい表現をご紹介します。チェックイン時間はホテルの到着前までやホテル予約する際など、事前に確認することが多いのでは無いでしょうか?ネット予約だと質問しなくてもどこかにチェックイン時間が書いてあることがほとんどです。

また、シャトルバス/空港送迎バスがあるかどうかをホテル予約時に事前確認しておきましょう!無料で空港送迎がついている場合は利用されるのをおすすめいたします。シャトルバスは事前予約が必要な場合がほとんどですので、日本出発前に確認しておいて下さい。

 

チェックインの時間は何時ですか?

時間を聞く時は『What time 〜 ?』を使って簡単に聞くことができます。

 

何時からチェックインできますか?

 

ホテルスタッフ:何時にチェックインしますか?

 

午後3時にチェックインします。

✔️We’ll be checking in around 3PM.

午後3時にチェックインします。

 

早めにチェックインできますか?

 

今すぐチェックインできますか?

 

空港送迎/シャトルバスはありますか?

 

ホテルまでどのように行ったらいいですか?

 

<Vocabulary-1>

check-in time → チェックインの時間、チェックインタイム

check in → チェックイン

around → (〜を)囲むように、周りに、周囲に、回って、おおよそ、約

early → (定刻より)早く、(期間や過程の)初期に、早期に

airport → 空港

 

ホテルのチェックイン[check in]

ホテルに到着してフロントでチェックインする際の例文です。ホテルのチェックインは通常<front desk>または<reception>と表示されているカウンターで行われます。

english-hotel1

 

チェックインをお願いします。

 

予約をしてあります。

 

ホテルスタッフ:名前を教えていただけますか?

返答は”My name is ○ ○.” や名前だけ伝えても大丈夫です。
(例) “My name is Hanako Tanaka.”『田中花子です。』

下の例文以外に”What’s your name?” と簡単に聞かれる場合があります。

 

ホテルスタッフ:どのようにつづり(スペル)ますか?

 

ホテルスタッフ:どのようにお支払いされますか?

ホテルによりますがクレジットカードか現金どちらにされるか聞かれます。

 

ホテルスタッフ:預かり金はどのようにお支払いされますか?

deposit = 保証金、預かり金のことで、宿泊費とは別でルームサービスや有料ドリンク(ミニバー)などを利用した時のためにクレジットカード情報か一定の現金を保証金として預けます。チェックインの際にクレジットカードか現金で支払いますが、もしルームサービスや有料ドリンク(ミニバー)など何も利用していなければ、チェックアウト時に返金されます。保証金の金額はホテルによって異なります。

ホテルによりますがクレジットカードか現金どちらにされるか聞かれます。

 

<Vocabulary-2>

reservation → 予約

【発音記号】: [rèzərvéiʃən]

spell → 綴る、スペル

deposit → 預かり金、保証金

 

ホテルのチェックアウト[check out]

【2.ホテルのチェックイン[check in]】でもご紹介した英文の”check in”の部分を”check out”に変えて言い換えることができます。

 

チェックアウトは何時ですか?

 

チェックアウトをお願いします。

 

 

ホテルスタッフ:部屋番号は何番ですか?

部屋の鍵を渡せば聞かれることは少ないかもしれませんが(ルームキーに部屋番号が書いてあるはずなので)、聞かれたら番号を伝えるだけです。例えば番号が「507」だったら『ファイブ・オー(ゼロ)・セブン』という様に伝えて下さい。数字の0(ゼロ)は「オー」でも「ゼロ」と言ってもでちらでもOKです。

 

<Vocabulary-3>

check out → チェックアウト

 

まとめ

今回は主にホテルで使える表現をご紹介いたしました。いかがでしたでしょうか?そんなに難しい単語はなく、簡単な英文だと思います。”deposit”という単語の意味、どういう時に使われるかを覚えておいた方がいいでしょう!海外のホテルのチェックイン/チェックアウト時にはよく使われます。

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

次回は海外のホテルでエアコンが動かない!お湯が出ない!などトラブル時に使えるトラブル英語をご紹介いたします。

ENGLISHカテゴリの最新記事